デジタルワールドの冒険

デジモンアドベンチャー&02の考察とか

はじめに

練習もかねて少し紹介

 

・はじめたきっかけ

 私はデジモンアドベンチャー無印と02を子供のことに見て以来大好きです。2015年5月にニコニコ動画での無印一挙公開があり、改めて見ると結構疑問点等があったので、考察していこうと思ったためです。また、WSのvsミレニアモンシリーズとの長きにわたる因縁(データの消失等に苦しみ、10年以上)に先月終止符が打たれ、ある程度の考察材料も集まりました。

 

 

 

 

 

注意 

・パソコン音痴だったり、字ばっかりだったり、構成力がなかったりで見難くなることが多いと思います。

・考察に使用予定のほとんどは無印と02本編、WSの遼VSミレニアモンシリーズで、場合によってドラマCDにも触れるかもしれません。以降のアニメシリーズや他のゲーム等の要素には、よく知らないこともあり基本的に触れないつもりです。

・一応、転載等は自由ですが、それらによって問題が生じた場合には一切応じません。

 ・考察したり記事を書く上で、いろいろ人の考えやいくつものサイトを参考にさせていただきました。なので、他のところですでに言われている内容や主張もあるかと思いますがご了承ください。

 

 

追記(8/7)

自分もわからないことや知らないこと、間違うことあります。その時にはアドバイスや意見をください。メールアドレスは↓です。

actdb124@gmai.com

 追記(11/2)

記事を書くとき以外はあまりチェックをしないため、コメントの承認が遅れるかもしれません。

 

記事内容に関ること以外には基本的に返信はしないと思います。また、記事の訂正や新たな考察に使用させていただくことがあると思います。

※少しでも個人情報に関ると感じた場合はコメント欄を含め返信しません。

※本当はこの辺の内容を、aboutページだかプロフィールだかのとこに書きたかったのですがやり方がわかりませんでした。もしわかる方がいたらアドバイスお願いします。