8/1について

もうすぐ8月1日です。

8/1と言えばデジモンアドベンチャー好きの方には子供たちが初めてデジモンワールドに行った日として有名ですよね。

この夏、残念ながら私はパソコンのないところにいるので(島根ではありませんが)、当日心の中で祝う予定です。

 

 

しかし、特別な日は8月1日だけではないと思います。デジモンアドベンチャー02の17話「お台場メモリアル」の中にあるように、次の日やさらにその次の日なども重要です。

8/2は、パンプモンとゴツモンが死んだ日であり、ヒカリとテイルモンが出会うことで正式に8人目がわかった日です。

8/3はウィザーモンの命日、PM6時6分6秒(18:06:06)にはヴェノムヴァンデモンが復活、8人がそろってデジモンワールドに行った日です。

そして8/4には子供たちの活躍で2つの世界が平和になり、子供たちとデジモンの別れ、現実世界への帰還と8/1に負けないくらい重要な日だと思うわけです。

 

他にもアニメ1話の放送の日、原作ゲームの発売日と重要なものから、以前年表に書いたようなややマイナーな日など記念日を挙げればきりがないくらいです。

  1999年の8月3日の夜には夜明けが来ないことを心配する者もいました。そして、子供たちの親は夜を徹して子供たちを見守り、無事夜が明けました。そんな8月4日の朝日を特別な気分で見てみるのも悪くないと思います。8/1が特別な日なのはもちろんですが、他の日にも思いを馳せてみてはいかがでしょうか。

 

 

それでは少し早いですが、16年目の8/1おめでとう。